「まち探検」への思い。

9歳のみんなに伝えたい!!

これまでの活動がつまった動画できました!

「9歳に贈る!準工業地域で働く大人たちの思い。」

この動画には、まち探検の活動のことはもちろん、東山田準工業地域のこと、働くカッコいい大人たちの思い、こどもたちの笑顔、いろんなものがつまっています。

ぜひ、ご覧ください!
横浜市都筑区東山田。

ここは私たちの工場が集まる準工業地域です。

 

「私たちのことをもっと知ってもらい、

   この地域で出来ることに取り組もう。」

 

そこで数年前から、地元小学校3年生にむけて、

まち探検という工場見学をはじめました。

 

 

地域の企業を見学することで、

自分たちの住んでいるところにも

いろいろな仕事があること、

いろいろな何かがあることを感じて欲しい。

 

 

ここで働く大人たちの姿が、

子供たちの未来に少しでも役立てば、

こんなに嬉しいことはありません。

 


地域とともに生きる。

東山田準工業地域。