東山田こうぎょう団地マップ作り

今ボクのいるスリーハイという会社で

会社とか工場がたくさんある

こうぎょう団地のマップを作っているよ!

 

でも、ボクたちだけじゃ

いそがしくてできないから、

都筑区の中学生、高校生のボランティアに

お手伝いしてもらっているんだ♪♪♪

 

写真は、マップを作るため

こうぎょう団地の会社の代表者に

インタビューをしているようすや

工場見学のようすだよ!

 

 みんなせっきょく的にインタビューをしていて

思ってたよりも早くノルマを達成したよ!

インタビューが終わったら
会社にもどってまとめ作業★

 

インタビューをした内容は

シールをはったり、

しょうかい文を書いたりして

会社ごとにまとめていくんだ!

 

これを最後に大きなマップに

はっていけば完成だよ(^O^)/

 

この写真は先週のほうこく!

今日からまた別の中学生が、お手伝いのボランティアにきてくれるんだ♪♪♪

楽しみだなぁ★