2016年

6月

10日

「まち探検」への思い。

9歳のみんなに伝えたい!!

これまでの活動がつまった動画できました!

続きを読む

2015年

10月

20日

山田小学校まち探検@2015

NEW!「まち探検」始動。

2015年10月20日。

今年で3年目となる「まち探検」。

東山田小学校での実績から、近隣の山田小学校の「まち探検」も実施することになりました。

 

より多くのこどもたちに、工業団地の魅力を紹介する機会をいただいたので、私たちにも力が入ります!

 

まずは「まち探検」恒例のまち歩きの注意点と準工業団地にはこんな会社があるんだよ!というお話をしました。

続きを読む 0 コメント

2015年

7月

10日

東山田小学校まち探検@2015

どんどん地域に広がる「まち探検」。

2015年7月6、10日。

今年で3年目となる「まち探検」。地元にある東山田小学校3年生が社会科見学の一環で東山田準工業団地にきました。

 

地域にもこの活動が広がり始め、協力してくださる企業さんが増えてきました。数社から始めた活動が大きくなり、とても嬉しく思います。

 

スタートは例年通り、スリーハイの男澤社長から、まちを歩く時に注意すること、この準工業団地にはこんな会社があるんだよ!というお話を聞きました。

続きを読む 0 コメント

2015年

2月

17日

3月26日(木)ものづくり体験&工場見学 開催!!

ヒーターを使って、オリジナルエコバックを作ろう♪♪

 

 今回学校の春休み期間を利用して、

ものづくり体験&工場見学というイベントを

開催することとなりました☆


 ※右の写真は、前回イベントの

  「トリケラトプスキャンペーン」のものです!


続きを読む 0 コメント

2014年

10月

31日

東山田小学校まち探検@2014

今年もたくさんのこどもたちと「まち探検」

2014年10月29、31日。

昨年に引き続き、地元にある東山田小学校3年生、130名が社会科見学「まち探検」で東山田準工業団地にきました。

 

今年も雨〜と思ったら、無事に晴れました!日常から少し離れた工業団地。こどもたちは今年もたくさんの発見をすることができるでしょうか。

 

まずは昨年同様、まち探検のコーディネーター、スリーハイの男澤社長から、まちを歩く時に注意すること、この準工業団地にはこんな会社があるんだよ!というお話を聞きました。

続きを読む 0 コメント

2014年

7月

30日

防災マップ活動報告会

防災マップ活動報告会を開催しました!!

 

7 月 4 日(金)にスリーハイで

防災マップ活動報告会を行いました!

 

右の写真にあるように

たくさんの方に来ていただきました。

 

ご来場いただきまして

ありがとうございました(^O^)

続きを読む 0 コメント